EXCELに行を追加するには「OpenDocumentスプレッドシート- 行/列の挿入」アクションを使用します。
このアクションを使用することで、行の追加をすることが可能です。
列の追加方法については以下のURLをご参照ください。
https://automate.sct.co.jp/reference/列を追加する/
「OpenDocumentスプレッドシート」アクションに関しては以下をご参照ください。
■コラム:便利なアクション OpenDocument スプレッドシート
https://automate.sct.co.jp/column/11750/
「OpenDocumentスプレッドシート- 行/列の挿入」アクションは以下のように設定します。
・[挿入]→「行」
・[開始インデックス]
行の挿入を開始する行を指定
・[合計]
[開始インデックス]から挿入される行数を指定
【サンプルコード】
指定したExcelファイルの1行目から2行分行数を追加するサンプル
<AMODS ACTIVITY="insert_row_column" WORKBOOK="C:\Users\Administrator\Desktop\excelfile_1.xlsx" INDEX="1" TOTALCOUNT="2" />