reference イベントとは

AutoMateのタスクイベントでは、特定のイベントをトリガーにして複雑な自動化処理を実行させることができます。
トリガーにできるイベントは以下の6つです。

説明
OnStepStart ステップが実行されるたびに、このイベントで指定した処理が実行されます。
OnStepEnd ステップが完了するたびに、このイベントで指定した処理が実行されます。
OnStepError ステップでエラーが発生するたびに、このイベントで指定した処理が実行されます。
OnTaskFailure タスクエラーが発生すると、このイベントで指定した処理が実行されます。ステップの構成に応じて、タスクはエラーが発生した後も続行するか、または中止されます。
後者の場合、このイベントのすぐ後にOnTaskEnd イベントが実行されます。。
OnTaskStart タスクが開始されたときに、このイベントで指定した処理が実行されます。通常、これはタスクの実行開始時に最初に発生するイベントです。
OnTaskEnd タスクが終了したときに、このイベントで指定した処理が実行されます。

タスクイベントはステップパネルの「イベント」タブから設定できます。