knowledge Edgeのダイアログ"Webエクスペリエンスのカスタマイズ"を回避する方法

【質問】
WebブラウザアクションでEdgeを使用した際に、"Webエクスペリエンスのカスタマイズ"というダイアログが出てタスクが失敗することがある。
伴うエラーを回避する方法はあるか。

【回答】
Webブラウザを開く→数秒待機する→開いたWebページを更新(再読み込み)する、という処理構成にすることで回避できることが確認されています。

Microsoft Edgeの仕様により、AutoMateからEdgeを起動した際にウィンドウ右上へ以下のようなダイアログが表示される場合があります。

このダイアログによりタスクの実行が阻害される場合、Edgeを開いて数秒待機した後に再度読み込むことで、ダイアログが非表示状態になったWebブラウザの操作対象ページとすることが出来ます。

以下定義例です。

a. [Webブラウザ - 開く]アクションで、Edgeを使用してブラウザを開く
b. [Wait - 秒数]アクションで数秒待つ
→手順a.で開いたブラウザの読み込みが完了した後に本件のダイアログが表示されます。
ご使用の環境のパフォーマンスに応じ1~10秒程度の任意の待機時間を設定してください。
c. [Webブラウザ - 更新]アクションを使用し、手順a. のブラウザセッションを再読み込みする
→"セッション名"のプルダウンは手順a. のブラウザセッションを選択します。