knowledge エラー:ウィンドウがフォーカスできません

【対象アクション】
ウィンドウ - フォーカス
(Window - focus)

【エラー内容】
ウィンドウがフォーカスできません
(英語表記:Window cannot be focused)

【想定される原因】
1. フォーカスする対象のアプリケーションのウィンドウが
タスクバーでオレンジ色に点滅した状態になっている

2. AutoMate導入環境に対してリモートデスクトップ接続(RDP, mstsc.exe)を行い
リモートデスクトップ終了時に「x」または「切断」でRDPを終了した

【対処方法】
1. AutoMateタスクアドミニストレーターから、
「オプション」→「システム設定」→「実行」配下
「Windowsフォアグラウンドタイムアウトを無効にする」にチェックを入れて適用
(詳細は、「https://automate.sct.co.jp/knowledge/11024/」をご参照ください)

2. リモートデスクトップ接続時は毎回ログオフするか、サードパーティー製の製品(VNC)を使用する
(詳細は、「https://automate.sct.co.jp/knowledge/11038/」をご参照ください)