knowledge Excelファイルのフォントを変更したい

【質問】
Excelファイルのフォントを「MS Pゴシック」に、フォントサイズを「9」に変更するにはどのようにすればよいでしょうか。

【回答】
AutoMateの「Excel」アクションは、あくまでもExcelを「アプリケーション」としてではなく
「データ」として参照していますので、セルの書式設定などの操作は人間の操作をまねる形で自動化を設定する必要があります。

1. 該当のExcelが最前面に表示されている状態で、「入力 - キーストロークを送信する」で「{CTRL}a」(全選択)を指定します。
2. 「入力 - キーストロークを送信する」で「{CTRL}{SHIFT}f」(セルの書式設定ウィンドウを表示させる)を指定します。
※この操作は「対話機能」を使用してリボンをクリックさせてもかまいませんが、認識するまでに時間がかかる場合がある為、安定稼働のためにキー入力の手順でご案内しています。
3. 「Wait - ウィンドウ」で「セルの書式設定」が出るまで待ち時間を入れます。
4. 「対話機能 - テキストを設定する」で「フォント」および「サイズ」をそれぞれ変更します。
5. 「対話機能 - 押す」で「OK」ボタンを押します。