AutoMate Enterprise(サーバー版)において、エージェントのIPを変更した場合に対応は必要か?

【質問】
AutoMate Enterprise(サーバー版)において、エージェント(Agent)のIPを変更する必要があります。
この際、AutoMateの設定を変更したり、エージェントを再インストールする等の対応は必要でしょうか。

【回答】
エージェントのIPが変更になっても、AutoMate側で特に対応は必要ありません。
AutoMateのサーバー版では、エージェントがサーバー本体(=Enterprise Server)を参照する構成になっており、
サーバー本体からエージェントを参照する構成にはなっておりません。
そのため、サーバー本体において、エージェントから参照されているIPまたはホスト名が変化しない限り設定変更の必要はありません。
また、エージェントについては固定IPである必要もなく、DHCPによる自動割り当てでも問題ありません。

Knowledge記事検索

Knowledge

News・Information