Chromeにて手動で行った「ダウンロード先」などの設定が反映されない

【質問】
手動でChromeを開き、設定(例えば、「ダウンロード先」の変更など)を行ったが、AutoMateでChromeを開いた場合ではデフォルトの設定がされてしまう。
この場合、設定を行ったユーザーでChromeを開くことはできないか。

【回答】
Chromeからダウンロードしたファイルの保存先などを指定したい場合、
AutoMateバージョン11.4からご利用いただける機能(Chromeのユーザープロファイルを読み込む機能)にて、
下記の方法で設定することが可能です。

1.Chromeでユーザープロファイルを作成し、ユーザーの設定でダウンロード先を指定します。
(例えば、「user2」のようにユーザーをChromeにて作成し、そのユーザーの設定でダウンロード先を「C:\work\Download」と指定します。)
2.Chromeを再起動し、ユーザーに設定(ダウンロード先)が反映されているか確認します。
3.AutoMateの「Webブラウザ- ブラウザを開く」アクションにて以下のように設定します。
「Webブラウザ - ブラウザを開く」アクション、
・[ブラウザ]…Chrome
・詳細タブを展開し、「ユーザープロファイルの読込み」にチェックを入れ、
プルダウンから1で設定したユーザー(例:user2)を指定します。

※上記はAutoMateのバージョン11.4からご利用いただける機能となります。

Knowledge記事検索

Knowledge

News・Information